【2日目】仮想通貨で初期投資資金30万円

30万円を仮想通貨で運用して億り人を目指す実践ブログ。

本日取引2日目です。

昨日リップルを購入し、様子を見ているとスゴイ勢いで3万円の利益が出ました。が、長期投資を考えているので、利益3万円なんてまだまだですね。なんせリップルはまだまだころからなのですから。

と思っていたんですが、それから1時間経過した頃には、含み損が3万円になっていました。なんかスゴイ損した気分になりますね。もし、3万円の含み益が出ている時に利益確定して、価格が下がった時に、再度投資すれば効率的に利益を増大させれるんですけどね。ただそれが難しいんですよね。

含み益が増えていくにつれて、もっといけるもっといける、まだまだ価格が上がっていくんじゃないかと期待しているうちに、価格が下がり、徐々に下がっていくから、まだ含み益あるから様子を見ようという考えになり、さらに価格が下がるから含み損が出てきて、含み損があるけど、利益確定してしまったら負けだから、もう少し様子を見ようと思う。そしたらどんどん下落していき、含み損が膨れていく始末。投資をしたらこのような心理が働きます。

なんででしょうね!それは、一日中チャートを見ているせいかも知らないですね。

長期投資なら、ドシッと構えて時間が経つのを待てばいいだけですけどね。

前回のブログにも書きましたが、投資は余裕資金で行い、あくまで失ってもいいお金ですることって書きましたが、余裕資金で投資をするのは当たり前だけど、失っていいお金ってないですよね。自分に大事なお金なんですからね。

あ〜投資って難しいですね!投資は自分ルールがないと絶対勝てない、感情で取引したら違いなく負けますね!

だから将来有望な仮想通貨を見つけたら、ガチホしてほったらかすことができる人が勝てるのです。

それが難しいんですけどね!

30万円で億り人を目指す実践2日目

現在マイナス19,467円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする